スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党、石破茂の竹島発言をカット!

坂本龍馬と竹島開拓
小美濃 清明
4404035764


訪韓計画に懸念=「身の安全心配」-自民・石原氏 時事通信
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201107/2011072701017

訪韓計画に懸念=「身の安全心配」時事



自民党の石原伸晃幹事長は27日午後、来月上旬に竹島(韓国名・独島)に近い韓国の鬱陵島訪問を計画している新藤義孝同党衆院議員と党本部で会い、「韓国の状況が非常に厳しく、身の安全が保たれるのか非常に心配している」と懸念を伝え、暗に見送りを促した。これに対し、新藤氏は「韓国を刺激しに行くわけではない」と計画を変える考えはないことを強調した。 
 韓国では新藤氏らの訪問計画への反発が広がっており、李明博大統領は26日、安全確保に不安があるとして、訪問中止に向けて日本側と協議するよう外交当局に指示した。これに関連し、自民党の石破茂政調会長は27日の記者会見で「(韓国に)入ることさえ許されないのは問題解決(の道)を閉ざす。韓国は、なぜ竹島が韓国領土なのか主張すればいい」と語った。


[Yahoo版]訪韓計画に懸念=「身の安全心配」―自民・石原氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000149-jij-pol

訪韓計画に懸念=「身の安全心配」y

[Livedoor版]訪韓計画に懸念=「身の安全心配」―自民・石原氏
http://news.livedoor.com/article/detail/5740270/

訪韓計画に懸念=「身の安全心配」L

3つとも時事通信の記事なのですが元記事の時事通信版からYahoo版とLivedoor版では自民党、石破茂議員の発言部分が何故かカットされています。

韓国では新藤氏らの訪問計画への反発が広がっており、李明博大統領は26日、安全確保に不安があるとして、訪問中止に向けて日本側と協議するよう外交当局に指示した。これに関連し、自民党の石破茂政調会長は27日の記者会見で「(韓国に)入ることさえ許されないのは問題解決(の道)を閉ざす。韓国は、なぜ竹島が韓国領土なのか主張すればいい」と語った。

石破茂氏の記者会見で竹島の領土問題についての部分をカットしているのですが、これは公平で適切な報道をしなければならない義務がある企業としてはこの行為は頂けません。

記事を読むと今回の訪韓についてと竹島についての主張です。

韓国としては竹島を国際問題化したくないとの考えの様ですが、日本側からすれば領土侵略されている訳ですから黙っている方がおかしい話です。

竹島については韓国が実効支配していますが国際司法裁判所で裁判をすれば平和裏に解決する事が可能なはずです。

しかし韓国はこれを拒否しています。

竹島問題(外務省)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/

国際司法裁判所への提訴の提案(外務省)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_teiso.html

こう言う領土問題は国連など世界各国が集まる場所で大きく声を上げ、世界中に知ってもらうのがよいのではと思います。

韓国も自分達が正しいと思っているのであれば国際司法裁判所ではっきりさせる方がよいでしょう。


日本国内で最大野党の自民党政調会長の発言ですら韓国にとって不利益であれば不自然にカットされる。

これでは自由な国とは言えないでしょう。

影響力のあるメディアにはこの辺りを充分配慮してニュース報道して欲しい物ですね。

どこで記事がカットされたのだろう?と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)
孫崎 享

日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)
日本人のための戦略的思考入門――日米同盟を超えて(祥伝社新書210) 日米同盟の正体~迷走する安全保障 (講談社現代新書) 情報と外交 原発社会からの離脱――自然エネルギーと共同体自治に向けて (講談社現代新書) 日本中枢の崩壊
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。