

一斗缶に切断死体。西成の隣の天王寺区も怖いね。

なぜ、バラバラ殺人事件は起きるのか?【殺人+死体損壊を生む心の闇を解き明かす】
作田 明
4777803686


一斗缶に2人の切断遺体、大阪 公園と路上で相次ぎ発見 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081401000249.html



14日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区の「東高津公園」で、清掃ボランティアの男性が植え込みに捨てられていた一斗缶の中から人の足首を発見、110番した。大阪府警が確認したところ、1人の頭部と大きさの違う二つの右足首などが見つかった。

 同日午後には、公園の西約100メートルの住宅地で似たような一斗缶が見つかり、中から左右の手や肩甲骨や骨盤など胴体を中心とする多数の骨片が見つかった。

 同課は、状況から少なくとも2人が事件に巻き込まれた可能性があるとみて、死体損壊・遺棄事件として天王寺署に捜査本部を設置。殺人事件の可能性もあるとみて、司法解剖して死因と身元を調べる。




以前、騙して福島原発で作業させた作業員で有名になった西成あいりん地区。

今回はそのお隣の天王寺区で起きたバラバラ殺人事件。

一斗缶から頭が出たそうですが、本当に恐ろしい話ですね。

ニュースを見ていたら近所の人が犬を散歩させていたら近寄って行き臭いを嗅いだりするので前からおかしいと思っていたと言っていました。

しかし公園で間違って子供たちが見つけていたらと思うとゾッとしますね。

全国的には西成のあいりん地区が治安が悪いので有名なのですが天王寺区も路上生活者の多い地区で同じ様に治安が悪いイメージがあります。

闇金などの借金が返せずに殺されたのでは?

などと想像したりしますが実際のところはどうなのでしょう。

路上でワッカ掛けられたりするのは日常らしい西成のお隣なのでとんでもない闇組織が関与していたりするのかもしれません。

犯人が逮捕されるまで近所の人はおちおち散歩にも行けそうにない暑い夏に背筋の凍る話ですね。

バラバラにするのは見せしめかも?と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

なぜ、バラバラ殺人事件は起きるのか?【殺人+死体損壊を生む心の闇を解き明かす】
作田 明

なぜ、バラバラ殺人事件は起きるのか?【殺人+死体損壊を生む心の闇を解き明かす】
黒い看護婦―福岡四人組保険金連続殺人 (新潮文庫) 逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録 犯罪者プロファイリング―犯罪行動が明かす犯人像の断片 でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相 (新潮文庫) 戦後
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

- : 2011/08/15 (月) 10:33:09

天王寺区在住です。ずっとヘリコプターが飛んでいました。山林によくある事件が近くで起きるなんて本当におぞましい。公園付近は閑静な住宅街です。治安が悪いとか他の事件と一緒に非難するよな書き方されて気分をわるくしました。どこでも事件は起きるのに失礼極まりない方ですね。

kanji : 2011/08/15 (月) 16:55:52

> 天王寺区在住です。ずっとヘリコプターが飛んでいました。山林によくある事件が近くで起きるなんて本当におぞましい。公園付近は閑静な住宅街です。治安が悪いとか他の事件と一緒に非難するよな書き方されて気分をわるくしました。どこでも事件は起きるのに失礼極まりない方ですね。

天王寺区は治安の落差が激しい気がします。

一部では今でもかなり治安が悪い場所があります。

事件が起きた公園周辺もそうですが公園は夜一人では歩きたくない場所が多いですね。

これは行政や警察の力不足ではないかと感じます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
