

産経新聞も真っ青!朝日新聞が管首相を秒チェック

黙祷の時間 (新潮クレスト・ブックス)
ジークフリート・レンツ 松永美穂
4105900862


首相あいさつ長くて…戦没者追悼式、黙祷20秒遅れる asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY201108150319.html



15日にあった政府主催の全国戦没者追悼式で、正午の時報を合図に始まる予定の黙祷(もくとう)が20秒余り遅れた。直前の菅直人首相のあいさつが予定より長くなったため。厚生労働省によると、黙祷が遅れたのは、手術後の昭和天皇が参列した昭和最後の1988(昭和63)年以来という。

 追悼式の進行は秒刻みに決まっている。黙祷は午前11時59分45秒に呼びかける予定だったが、直前の菅首相の式辞が予定の2分30秒より40秒ほど長引いた。厚労省は「内容は予定通りだったが、壇上で実際に読む時にゆっくりになってしまったようだ」という。



管首相に友好的であると見られていた朝日新聞が他紙でも書かない厳しいチェック。

黙祷の時間が20秒遅れた!

他紙では正午に1分間の黙祷です。

靖国参拝したかしないかではなく、20秒遅れた事を問題視するとは産経新聞も真っ青な針の穴を突付く管批判。

政権末期になると友好的だった朝日新聞まで手厳しいものですね。

管直人は総理になっていい事があったんでしょうか?

小泉総理以来、批判に晒され総理大臣になっていい思いをした人はいない気がします。

本当に日本のマスコミのストレスチェックは厳しいですね。

朝日新聞は他紙とは目の付け所が一味違うな!と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

黙祷の時間 (新潮クレスト・ブックス)
ジークフリート・レンツ 松永美穂

黙祷の時間 (新潮クレスト・ブックス)
いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス) 夜と灯りと (新潮クレスト・ブックス) 朗読者 (新潮文庫) 遺失物管理所 (新潮クレスト・ブックス) 奪い尽くされ、焼き尽くされ (新潮クレスト・ブックス)
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

とおりすがり : 2011/08/16 (火) 10:03:35

日経も管の40秒オーバーを記事にしていますね。

kanji : 2011/08/16 (火) 12:37:18

> 日経も管の40秒オーバーを記事にしていますね。

戦没者追悼式「正午の黙とう」25秒遅れ 首相式辞長引き  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E7E2E6908DE3E7E2EAE0E2E3E39191E3E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

さすが日本を代表する経済新聞。

時間にはうるさいみたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
