

ゆるキャラまんべくん、反日書き込みはプロコンサルタントだった。

「反日」包囲網の正体
水間 政憲
4569797857


ゆるキャラツイッター中止=戦争発言、苦情収まらず-北海道 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011081600664



北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」が簡易ブログ「ツイッター」に書き込んだ戦争発言をめぐり、苦情が相次いでいた問題で、同町は16日、このツイッターを中止し、まんべくんとして書き込みをしていた同町出身の男性への業務委託を取りやめた。男性が作成したまんべくんのホームページも削除させるという。
 男性は14日、まんべくんのツイッターで、「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」「日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」などと発言。ネット上で論争が起こり、苦情も収まる気配がないため、同町は16日、男性を町役場に呼び、中止を決めたという。
 白井捷一長万部町長の話 町の公式発言ではないが、迷惑を掛けたことをおわびする。今後このようなことがないよう十分注意したい。



ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」-長万部町ツイッターで 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011081500730

書き込んだのは、同町出身のウェブサイト制作会社役員の男性。まんべくんの名前でツイッターを始めたいと申し出があり、昨年10月からスタートした。委託料などは支払っていないという。



書き込みを委託していたとの事でしたので税金で反日工作していたのかと思いましたが違うようです。

町おこしになると思っていたら実は町潰しになっていたなんて長万部町も飛んだ災難なんでしたね。

長万部観光協会BLOG
http://www.osyamanbe-kankou.jp/blog/index.cgi?no=359
長万部観光協会BLOG

長万部町の公式ブログでは謝罪と共に株式会社エム社へのまんべくんの使用許諾権とTwitterの禁止の旨が書かれています。

株式会社エム社とはいったいどの様な会社なのか気になりましたので調べてみました。

株式会社エム社、会社概要
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://mltd.co.jp/company.html&hl=ja
エムの会社概要|株式会社エム

■地域振興事業
・ゆるキャラ(R)等キャラクター企画、運営、プロモーション、コンサルティング
・まちづくりイベント、地域活性化の総合プロデュース、運営、実施、コンサルティング



札幌にある会社でインターネット関係の仕事をしているようです。

会社概要にある地域振興事業の部分を見るとゆるキャラ等の企画、まちづくりイベント、地域活性化の総合プロデュースとあります。

コンサルタントのようですが事業内容では長万部町からお金を貰っていたとしてもおかしくはない内容です。

無料で何故twitterの書き込みをしていたのか大きな謎です。

フォロワーの多いまんべくんの書き込み内容について長万部町以外から依頼を受けて書いていたなどと言う事はなかったのでしょうね。

何だかトカゲの尻尾切りの様で釈然としない結末です。

反日で町おこし?と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

「反日」包囲網の正体
水間 政憲

「反日」包囲網の正体
いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」 国家の存亡 (PHP新書) ジャパニズム02 朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった 日本人の誇り (文春新書)
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
