スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔の道もハンバーグから?東京後楽園「レストラン ルミネ」

ハンバーグハンバーグ
武田 美穂
4593560713


小沢ガールズ&柔道家がお気に入りのお店! zakzak
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/523985/



政治家であり、女子柔道家である谷亮子がお気に入りのハンバーグ&ステーキの店。近くに柔道の総本山である講道館があるため、多くの柔道家も通う名店なのだ。

 谷は10代の頃から母親とこの店によく食べに来ていたという。「気取ってなくて、明るくて元気な方ですよ」と話す、同店の加瀬和夫店長。結婚前に巨人・谷佳知選手とデートで来店したことがあり、結婚して子供が生まれてからも、家族で何度も食べに来ているお気に入りの店。

そんな谷が必ず頼むメニューは、「和風きのこのハンバーグ」(セット1575円)。ハンバーグの上にはしめじがたっぷり。牛肉と豚肉を粗挽きミンチをしたものを使用することで、歯応えのある、ジューシーなハンバーグとなっている。しめじのシャキシャキした食感が楽しめ、和風ソースは、疲れを吹き飛ばすほど、甘めの味付けだ。「彼女は甘党なようなんです。この甘めのソースがかなりお気に入りで、いつもこのメニューを注文します」と加瀬店長。

 セットにはボタージュスープ、ライスのほか、選べるドリンクが付くのだが、谷はここのアイスコーヒーがお気に入りで、冬でも頼むそうだ。銅のグラスに入ったコーヒーは、バランスの取れた味で、確かにおいしい。

 ちなみに夫の谷佳知選手は、この店の名物である「ルミネステーキハンバーグ」(セット1470円)「特選A5霜降りサーロインステーキ」(200グラム6000円)をよく注文するそうだ。このハンバーグには店独自のおススメの食べ方がある。

 まずは上のバターの溶けたところに醤油をたらし、“バター醤油”で食べ、その後、添えられたデミグラスソースで楽しむというのだ。バター醤油だと、肉のうま味そのものが味わえるので、肉好きにはたまらない。このハンバーグを食べると、リピーターになる客が多いというのも納得だ。

 それにしても、ハンバーグだけでも200グラムもあるので、ステーキと合わせると合計で400グラムもある。さすが野球選手は食欲旺盛だ。

 実は10代のころから谷がここのハンバーグを食べるのには理由があるのだ。「大きな大会の前には必ずと言ってもいいくらい食べに来ていました。おそらく願掛けの意味もあったんだと思います」と加瀬店長。谷の金メダル獲得には、ここのハンバーグが一役買っていたようだ。なにか勝負を決めたいときは、ここのハンバーグで願掛けしてみてはいかが?

 ■東京都文京区本郷1の35の24 真砂坂ハイツ2F。(電)03・3814・6807。営業時間:11・30~15、17~21・30(LO)、日・祝休。


レストラン ルミネ
【HP】食べログ レストラン ルミネ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13032348/

食べログ評価 ★×3.36

小沢チルドレンの柔ちゃんこと谷亮子議員が通うハンバーグ店。

講道館や東京ドームに近いお店のようです。

1000円を超えるので少しお高いです。

しかしzakzakの記事を読んでいると目の前においしそうなハンバーグがある様な幻想に包まれます。

柔&谷と来れば「肉」て感じがするので、夫婦で10個位食べる気がしたんですが以外に少食ですね。

一般的に言うとハンバーグ1個200gだとサラダボール一杯くらいの野菜も取りたい所です。

このお店、どうやら必勝ハンバーグ店のようで願掛けのために谷議員がここぞと言う時に来店するそうです。

場所的には東京ドームに近い様なので巨人ファンにもオススメ?

民主党の代表戦を控えた方々も勝ちたいならここのハンバーグを食べるといいかもしれませんね。

ハンバーグ、民主代表候補が全員食べたらどうなるの?と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

ハンバーグハンバーグ
武田 美穂

ハンバーグハンバーグ
パパ・カレー (ほるぷ創作絵本) べべべん べんとう いろいろごはん せんたくかあちゃん(こどものとも絵本) ピヨピヨスーパーマーケット
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。