

日本の首相は管(くだ)巻き直人?

漢字でゼッタイ恥をかかない本 (ムックの本)
コンデックス情報研究所
4845408171


【永田町美人秘書】漢字がダメな女性秘書「管直人先生」だって zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110824/plt1108241002001-n1.htm



民主党代表選の真っ最中だけど、複数の候補がアテにしているのが小沢一郎元代表率いるグループ。何と言っても人数は党内最大だし、もし協力してもらえれば、小沢サンから少なくないおカネももらえる(かもしれない)もんね(笑)。

 そんな皮算用をしている1人がタヌキのような風貌のX先生。かつての女性秘書がまた、とても優秀でいらして…。

 庶務を担当する秘書だから、封書のあて名書きなどは毎度のこと。なのに、彼女はいつも『麹町』を『麺町』と書いちゃっていた。

 これには政策秘書クンがいつも頭を痛めていたが、一度、本当にブチ切れたことがある。なんと、彼女は『菅直人先生』と書くべきところを、『管直人先生』と書いたのだ。

 「お前は本当にアホか! 菅先生は『かんなおと』で、『くだなおと』じゃねーんだぞ!」と大爆発の政策秘書クン。

ちなみに政策秘書クンは彼女よりも年下で、東大卒。いや東大出ていなくても「菅直人」くらいは書けるはずなんだけどねー。

 そんな漢字も書けない女が、その後、すぐに結婚して事務所を辞めたんだけど、そのお相手の弟が、今では金バッヂを付けているというなんとも面妖な人間関係。

 もしかして、このバカ女の子供も大人になった政界を目指す? それは個人の自由だけど、せめて漢字は書けるようになってね。



皆さん、日本の首相の名前は菅直人らしいですよ。

閣僚や官僚を怒鳴り散らして、管を巻いてばかりいるから管直人を思っていた人もいたかもしれませんが!!

管を巻く 語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/ku/kudawomaku.html

このブログも実は菅直人ではなく、管直人になっています。

シュールなブラックジョーク?間違い?

日本至上最高の権力者の名前を間違っていたとあっては命が危ないかもしれません。

このブログの更新が止まったらまず最初に管直人を疑ってくださいね。

zakzakは目の付け所が違う?と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

漢字でゼッタイ恥をかかない本 (ムックの本)
コンデックス情報研究所

漢字でゼッタイ恥をかかない本 (ムックの本)
読めないと恥ずかしい漢字1500 -日本人なら、これくらいは知らなくちゃ! 社会人の常識漢字ドリル 漢字でゼッタイ恥をかかない本 その2 (ムックの本) 読めそうで読めない間違いやすい漢字 読めないとバカにされる漢字1500
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
