

島田紳助引退事件、警察庁トップがコメント

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)
島田 紳助
4847019768


「芸能界は暴力団との関係断て」 警察庁長官 asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY201109010193.html



警察庁の安藤隆春長官は1日の定例会見で、タレントの島田紳助さんが暴力団山口組幹部との親交を理由に芸能界から引退したことについて、「社会全体で暴力団排除を進めている中、社会的影響力の大きい芸能人が暴力団と交際していたことは大変残念だ。芸能界も暴力団との関係遮断を実現しなければならず、警察も支援をする」と述べた。

 安藤長官は、女性人気タレントらが薬物事件で相次いで逮捕された直後の2009年8月の会見でも「芸能人は身近な存在だけに社会、特に青少年への悪影響が懸念される」と述べ、芸能界の浄化を求めた。これを受けて芸能事務所でつくる業界団体は、警視庁などの指導で薬物根絶の取り組みを続けている。

 だが暴力団との断絶については「交際だけでは犯罪とならないため強い指導は難しい」(警察幹部)といい、働きかけの方法や内容を考えているという。


 
紳助の引退でついに警察庁トップがコメントを出しましたね。

交際自体では取り締まりできないのはヤメ検がTVで以前から言っていましたし、違法じゃないのに辞めるのは警察とのマッチポンプみたいなものですね。

福島原発の事故や国会から目を逸らすにはいいかもしれませんけど。



これが紳助と親しい極心連合会会長の取り締まりなんだがやけに強面の組員が多いと思っていたら半分は警察だった。

パフォーマンスとしてはいいのかもしれないけど、絶対に捜査終わるまで帰らないんだから邪魔しても時間の無駄だと思うんだけどね。

警察も仕事でやってる訳だし、

「ご苦労様です」

って全員並んで頭下げて出迎えた方がインパクトありそうだけど。

これだけ日本を騒がしたんだから極心の会長も紳助と一緒だな。

そう言えば昔吉本がやってたパチンコ屋、今は西日本最大のパチンコチェーンになってた気がする。

普通の人間が見たら暴力団の抗争と間違いそうだ!と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)
島田 紳助

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)
自己プロデュース力 (ヨシモトブックス) 哲学 (幻冬舎文庫) ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書) 島田紳助の話し方はなぜ9割の人を動かすのか いつも風を感じて
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
