スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひどい~、菅の手柄を鳩山が横取り?

今こそ知りたい最新ガイド太陽光発電 (ニュートンムック Newton別冊)
4315519073


メガソーラー構想に鳩山前首相がヤル気 週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/7653057/


ソフトバンクの孫正義社長がぶち上げたメガソーラー(大規模太陽光発電所)構想を巡って、またぞろ「平成の政商」の異名を裏付けるような“真夏の怪談”が囁かれている。
 この構想に飛びついた菅前首相は酷評され失笑を買ったが、もう一人含み笑いを噛み殺すのに懸命なのが鳩山由紀夫元首相だというのだ。
 「メガソーラー建設には広大な土地が必要なことから、北海道苫小牧市東部が最有力視されています。この土地にソフトバンクが着目、7月14日に上京した苫小牧市の岩倉博文市長と会談した孫社長は『苫小牧に大変関心を持っている』と、すこぶるご機嫌でした」(経済誌記者)

 その辺りから話は一気に生臭くなる。苫小牧は鳩山元首相の選挙区で、市長の上京直前にはソフトバンクの嶋聡社長室長が地元紙のインタビューに応じ、候補地として苫小牧の名を挙げている。実は嶋室長、ソフトバンクに転じる前は民主党の衆議院議員で、在任中は鳩山グループに所属。政治の世界では親分、子分の間柄だ。
 一方、苫小牧も誘致に向けシタタカに動き出した。鳩山元首相の強力なブレーンとして知られる日本総合研究所理事長の寺島実朗氏を、(株)苫東の経営戦略委員会委員長に抜擢し、新たな経営戦略として「メガソーラーの誘致」を掲げたのである。

 それにしても、なぜ鳩山元首相は“メガソーラー狂奏曲”の一方の主役として登場したのか。永田町関係者が苦笑する。
 「彼は政界からの引退を口にした揚げ句、これをアッサリ撤回したことで政治家として大きなミソをつけ、地元に一切恩恵をもたらさなかったからです。一発大逆転を狙いたい彼にとって孫社長が唱える大構想は、まさに渡りに船だったに違いありません」
 それにしても、前首相と元首相を手玉に取る孫社長、まさに「平成の政商」である。



菅首相があれだけ非難“ゴーゴー”で虐められていたはずの脱原発。

なっ、なっ、なんと、驚くことにペテン師呼ばわりしていた鳩山由紀夫元首相が地元でメガソーラーを推進しようとしているらしいのです。

組む相手がまたまたビックリ!

ソフトバンクの孫正義さん。

菅ー孫の蜜月関係だったのは昔???

首相から転げ落ちでしまった菅直人は用済みでさっさと鳩山氏に乗り換えるなんてこれが本当だったら酷い話です。

以前、政商と堀義人氏にtwitter上で避難されため対談した孫氏ですが、今回もまた同じ様に週刊実話と対談するのでしょうか?

記事からすると孫さん、前よりも2ランクくらい酷い政商に格上げされている気がします。

原発も利権ですが、次の利権は太陽光発電なんでしょうか?

政治の世界は怖いですね。

それにしても孫さんが操っているのか、それとも鳩山元首相が操っているのか、そこんとこ詳しく知りたいですね。

さすが週刊“実話”、東スポ?と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

今こそ知りたい最新ガイド太陽光発電 (ニュートンムック Newton別冊)

今こそ知りたい最新ガイド太陽光発電 (ニュートンムック Newton別冊)
きちんと知りたい原発のしくみと放射能 (ニュートンムック Newton別冊) 太陽光発電 設置してわかったこと困ったこと 「次」にひかえるM9超巨大地震 (ニュートンムック Newton別冊) 週刊 ダイヤモンド 2011年 8/6号 [雑誌] 環境ビジネス 2011年 09月号 [雑誌]
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

智太郎 : 2011/09/05 (月) 16:29:08

日本の国運を変えてしまった。全ては政権交代からはじまった国民に多くの嘘をつきまくった鳩山由紀夫の悪党:民主党の輩どもが、悪いのであります。

kanji : 2011/09/05 (月) 18:09:25

> 日本の国運を変えてしまった。全ては政権交代からはじまった国民に多くの嘘をつきまくった鳩山由紀夫の悪党:民主党の輩どもが、悪いのであります。

確かに鳩山元首相が混乱の始まりかも知れないですね。

今度の野田首相は大丈夫なのか気になります。

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。