

ガン対策にマスクはしておいた方がよさそう

癌だましい
山内 令南
4163808205


テロ救助でがん発症19%増加 NYの消防士 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/261379



【ワシントン共同】2001年の米中枢同時テロで崩壊した世界貿易センタービル跡地で救助活動した消防士は、ほかの消防士に比べ、がんの発症率が19%高かったとの研究結果をニューヨーク市消防局などのチームが1日、英医学誌ランセットに発表した。

 アスベスト(石綿)やダイオキシンなど有害物質にさらされた影響とみられる。チームは「がんは発症までの期間がもっと長いことを考えると予期せぬ事態だ」としている。

 チームは、救助に当たった人を含む消防士約1万人を7年間にわたって追跡。救助した消防士は、しなかった消防士に比べ、がんを発症する危険性が19%高いことを突き止めた。



東日本大震災で福島原発事故の放射性物質の事ばかりが注目されていますが、瓦礫の方も危なそうです。

あの911テロで活躍した消防士。

救助活動で吸い込んだアスベストやダイオキシンで死んでる人が多い。

それならおそらく震災で瓦礫だらけになっている東北もテロ後のニューヨークと同じではないかと思います。

放射性物質には注意しているけれど、瓦礫に混じった有害物質には意外と目が行きません。

テロ後の消防士のガン発症率が19パーセントも高いなら、福島は+放射性物質でさらに高い可能性がある気がします。

瓦礫の近くの人も撤去されるまではマスクをしておいた方が安全ではないでしょうか?

被災地は何十年も経ってからガンが増えるとの予想がありますが、もしかすると放射能より瓦礫に混じった有害物質の方の影響が大きいかもしれませんね。


「原発事故でガン保険が売り止め!?」紳助引退騒動の影でほっしゃん。が問題発言 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2011/08/post_8366.html



吉本のほっしゃんの言っていたあのガン保険の噂も本当かも!

売り止めにはならないかもしれませんが将来、掛金をグッと上がるかもしれませんね。

ガンの原因は簡単には分からないもんだ!と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

癌だましい
山内 令南

癌だましい
海路 (テーマ競作小説「死様」) 報道災害【原発編】<br>事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書) 困ってるひと がん患者 英語を学ぶのは40歳からがいい 3つの習慣で力がつく驚異の勉強法 (幻冬舎新書)
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
