

朝日総理番も仰天!1個700円のスーパークロワッサンとは?

スーパークロワッサン700円

総理番C)記者が張る、首相宿泊先のホテルのフロアにはパン屋が。空腹に誘われてのぞいてみると、「スーパークロワッサン」(700円!)がありました。スーパーなクロワッサンって、どんなクロワッサンなんでしょう?



クロワッサン210円

総理番C)首相周辺によると、今晩の予定はないそうなので宿泊先のホテルを引き上げました。さて、さきほどつぶやいたパン屋で普通のクロワッサン(210円)を買ってみました。確かにスーパー感には欠けるかも。スーパークロワッサンは大きさは同じくらい中身が3倍詰まってるのでしょうか

朝日新聞の総理番によると野田新首相の宿泊しているホテルニューオオタニには1個700円もするクロワッサン。

スーパークロワッサンがあるらしいのだ。

1個700円のパンなんてうちの近所では見た事ない。

総理番は1個210円のクロワッサンで空腹感を満たしたようなのだが、スーパーの方は大きさが同じ以外はどこが違うのか謎に包まれているみたいなので調べてみました。


野田総理が宿泊するのはホテルニューオオタニ。

1個700円もするスーパークロワッサンが販売されているのいはパティスリーSATUKIというお店のようです。


[食べログ]パティスリーSATUKI
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000178/
パティスリー SATSUKI

食べログ評価 ★×3.60

●スーパークロワッサン

石臼挽粉、小麦、全粒粉をブレンドし

「風味」、「味わい」、「栄養」全てが豊富

塩、バター、牛乳などは厳選素材を使用。


店の値札にはこの様に書かれているのだが、これでは素材が高級そうな感じ以外は伝わってこない。

クロワッサンもワインのようにソムリエでも居ればと思っていると、世の中にはクロワッサン専門のグルメ、フードアナリストもいるもんです。

クロワッサン・ランキング
http://ameblo.jp/croissant-mania/entry-10198504695.html

こちらのブログによると初めて知りましたが普通のクロワッサンは1個平均40gなのだそうです。

それがスーパークロワッサンになると1個85g

約2倍です。

重さからすると中身が詰まっている感じです。

しかし輪切りにした断面写真を見てみると均等に空間の開いた綺麗な断面となっています。

重いのに空気も綺麗に入っているとは何とも不思議なクロワッサン。

また皮にパリパリ感がないのに食感がサクッとしている。

読めば読むほどにスーパーな感じが伝わって来ます。

でも、いくらおいしくても210円と700円と並んでいたら210円を買いますね。

世の中恐ろしく高いクロワッサンがあるもんだ!と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)
SANYO 米パン用小麦グルテン(500g×2袋入り) KA-SPMGURU10 GOPANでつくる ごちそうお米パン---シンプルパンからアレンジパンまで。おうちのお米でできる! ゴパンの本 〜おうちのおこめでおいしいパン〜 (晋遊舎ムック) GOPANでお米パン (基本の山型パンからアレンジパンまでおいしい100品) パイオニア企画 グルテンパウダー 150g×5袋
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
