

武田中部大学教授に抗議メール。たかじんのそこまで言って委員会中止の噂出回る!

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION III [DVD]
B0017TPZ6W


東北の野菜や牛肉「健康害する」=発言の中部大教授に抗議-一関市長 時事通信
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011090700630



岩手県一関市の勝部修市長は7日までに、読売テレビ(大阪市)系列の番組で、東北の野菜や牛肉について、「健康を害しますから、できるだけ捨ててください」などと発言した中部大の武田邦彦教授に対し、発言の取り消しを求める抗議のメールを送った。
 市などによると、番組は、4日午後1時半から放送された「たかじんのそこまで言って委員会」。子どもの質問に答える形で、同教授は「今(東北で農産物を)生産するのは間違い」「農家は全力で救う必要があるが、われわれが(食べて)被ばくすることじゃなく、1年間農家が休業しても大丈夫なようにすること」などと発言した。他の出演者から、発言を取り消すよう求められたが、 「取り消しません」と応じた。
 発言を市民からの電話で知った勝部市長は6日、メールで武田教授に抗議するとともに、「農家の感情を逆なでする非常識な発言」とのコメントを発表した。strong>



この武田教授の発言が出たのが9月4日。

その後、たかじんのtwitterに、「たかじんのそこまで言って委員会」が中止されるのでは?

との噂が流されたが、

委員会中止か?

「委員会」中止か?に関しての噂は全くの事実無根であります。以後、このての風評に関しては一切お答えしかねますので、宜しくです。



たかじん委員長、あっさり否定。

昔始まった頃はスポーンサーなしと言っていましたから、圧力なんて屁でもないんでしょう。

日本テレビとは違うのですよ、読売テレビは。


しかし武田教授も確かに番組の存続を危うくする過激な発言ですが、

未だに次々と汚染された食べ物が出てきているのに言っている事に何かおかしな点でもあるのかと思いますね。

完全に除染出来ないのであれば保障する方が安心です。

また本当に完全に除染出来るのか?

何年掛かるのか?

その辺りもまだ予測や見込みで怪しいもんです。

抗議のメールもいいですが、大学教授を納得させるにはやはりデーター。

有無を言わせぬ、完全に安全を証明するデーターを突き付けてやればいいのです。

食べる方も放射性物質なんぞ食べたかないので安全を証明するデーターを望んでいます。

 【追記】一関市長さんへのご返事 武田邦彦ブログ
http://takedanet.com/2011/09/post_d44c.html

そこまで言って委員会の中止はデマかよ!と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION III [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION III [DVD]
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II [DVD] たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I [DVD] たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論(2枚組) [DVD] たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD] 日本が良い国だと言って何が悪い! [DVD]
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
