

喫煙者の約3分の1はたばこが原因で亡くなる可能性が高いらしい。

禁煙セラピー イラスト版 (ムックの本 820)
アレン・カー ベヴ・エイズベット
4845407809


喫煙者5年で300万人減も経済負担は年15兆円 米国 CNN
http://www.cnn.co.jp/usa/30003924.html



(CNN) 米国の喫煙者は2005年から10年の間に300万人減少し、喫煙率は約1.5%下がったことが米疾病対策センター(CDC)の報告で明らかになった。1日30本以上のたばこを吸う人の割合は05年に13%だったが、10年には8%まで低下した。

CDCの報告書は、たばこが米国人の健康に及ぼす害に加え、経済的負担にも言及している喫煙に関連する医療費や生産性低下による損失は、米国全体で年間約1930億ドル(約15兆円)に上るという。CDCのトーマス・フリーデン局長は「たばこを吸っている人がただちに禁煙しない場合、喫煙者の約3分の1はたばこが原因で亡くなる可能性が高いことを考えれば、100万人以上の命が救われたことになる」と話した。

CDCで喫煙と健康に関する研究を率いるティム・マカフィー氏によると、60年代半ばに医務総監の報告書で喫煙の害が指摘されて以来、米国人の喫煙率が下がり続けているのは、主として社会的影響によるとみられる。各地で喫煙を規制する法律が施行されたほか、たばこ税が引き上げられて、喫煙者は肩身が狭くなった。

しかし、喫煙が予防可能な病気や障害、死を引き起こす最大の原因であることには今も変わりがないという。喫煙者は米国人全体の2割近くを占め、そのうち78.2%が毎日たばこを吸っている。たばこが原因で死亡する人は年間44万3000人に上るとみられている。
05~10年に1日1箱以上たばこを吸う人は減少したのに対し、1日の本数が2分の1箱以下にとどまる人は増加していた。フリーデン氏は、本数を減らしてもたばこが寿命を縮めたり老化を早めたりする害はなくならないとして、禁煙を呼び掛けている。



米疾病対策センター(CDC)によると喫煙者の3分の1がタバコが原因で亡くなる可能性が高いらしい。

これは厚労省の小宮山大臣が言っていた健康被害の大きさについてよく分かる報告だと思う。

タバコを吸い続けるとそれが原因で3分の1も死ぬのであれば明らかに喫煙自体が自殺行為だ。

この事を小さい時から教えられていれば恐らくまともな神経の持ち主であれば喫煙する人はいないだろう。

タバコの箱に小さい文字で書かれている注意書きではなく、もっと心に響く辛らつなキャッチコピーを載せるべきだ。

例えばこうだ。

“タバコを吸い続けると3人に1人はタバコが原因で死ぬ可能性がありますがそれでも吸いますか?”

“あなたタバコやめますか?それとも死にますか?”

この位の事を書いていなければいけないと思う。


生命保険やガン保険はこの様なデーターがあるのであれば喫煙者と非喫煙者で掛け金を大幅に変更するべきだと思います。

この報告が正しければ喫煙者は、加入拒否でも良いかも。


財務省はタバコ税の値上げに反対であるようですがタバコの健康被害で医療費や生産性低下による損失が相当数あるのであれば日本でもその予測データーをSPEEDI・・・スピーディーに出して欲しい。

その結果の如何によってはJTの保有全株式を売却し、タバコ税を健康や経済的損失に見合うだけ値上げするべきですね。

はっきり言ってタバコ全廃、脱タバコ社会にして欲しい処ですが、急にそれではJTが潰れてしまいます。

葉タバコ農家の転作支援やその資金援助。

喫煙場所をさらに厳しく制限して健康な人が放射性物質・・・・じゃなかった、危険な煙を吸わないように更なる禁煙者を増やすべきだと思います。

タバコなんかで死にたくない!と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
禁煙セラピー イラスト版 (ムックの本 820)
アレン・カー ベヴ・エイズベット

4845407809

関連商品
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド 最新成果の改訂版 (プレイブックス)
女性のための禁煙セラピー イラスト版 (ムックの本)
読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー (ムックセレクト)
リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!
by G-Tools
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
