スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平野国対委員長の不安が的中!「死の町」、「放射能をうつす」で鉢呂吉雄経済産業相辞任。

「国会議員」失格
大橋 巨泉
4062112833


「放射能」発言で鉢呂経産相辞任 就任直後、政権に打撃 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/262713



鉢呂吉雄経済産業相は10日夜、東京電力福島第1原発の周辺市町村を「死の町」と表現し、 「放射能をうつす」という趣旨の問題発言をした責任を取り、野田佳彦首相に辞任を申し出て了承された。2日に発足したばかりの野田内閣で就任9日目となる閣僚の初の辞任。野党は首相の任命責任を厳しく追及する構えで、政権運営に打撃となるのは必至だ。

 首相は経産相臨時代理に藤村修官房長官を充てることを決めた。後任の人選を急ぐ。鉢呂氏はその後、経産省で記者会見し辞任を正式表明。「国民の皆さん、とりわけ福島県民に多大な不信の念を抱かせ、心からおわびを申し上げる」と陳謝した。



野田首相が地味に卒なくこなしていただけに、軽はずみな言葉でしたね。

野党にとっては勝手にこけてくれた様な物でしょう。

【関連】ボロが出るとヤバイからテレビに出ないで!閣僚のテレビ出演自粛。
http://newskanji.blog97.fc2.com/blog-entry-301.html

こんなに早く、平野国対委員長の予言どおりになってしまうなんて案外想定内だったのかも。

「放射能をうつす」

傷口に塩を擦り込むような言葉どこで思いつくんでしょう。

大臣になって少し浮ついた処があったのかもしれません。

与党の大臣って言うのは本当に重責だと思います。

辞任した後で大臣の椅子のその重み、言葉の一言一句が国民に注視されている事に気づいた事でしょう。


でもそれに比べて前原誠司政調会長。

どうするんでしょうね。

FRIDAYの広告の島田紳助氏との並びが何とも意味深です。

何週か連続でまだ何か出るのでしょうか?

大臣の言葉は重い!と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
小沢一郎氏に議員辞職を問う (早川忠孝「先読み」ライブラリー)
小沢一郎氏に議員辞職を問う (早川忠孝「先読み」ライブラリー)
早川 忠孝

関連商品
誰が小沢一郎を殺すのか?画策者なき陰謀
老いの才覚 (ベスト新書)
三宅久之の書けなかった特ダネ (青春新書インテリジェンス)
知事抹殺 つくられた福島県汚職事件
小沢一郎は背広を着たゴロツキである。
by G-Tools

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


Ads by Google
BLOGRANKING
Amazon.
QRコード
QR
アクセスカウンター
ブックマーク
Ads by google.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
ブックマーク
FX業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。